2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


最近の豚王

 

テーマ

 

過去⇔現在

 

罵り合い

 

リンク

 

 

 

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


殺し屋カルテット

先週の土曜日、ふらりと立ち寄った雑貨屋に心わし掴みな人形たちが置いてあったので、
今日はそれを紹介させていただきます。

「399円」と書かれたダンボールが貼り付けてあるワゴンの中には、
恐らくアメリカからやって来たであろうマーベルヒーローズ(MADE IN CHINA)が鈍く光る。
中にはガムを押し付けたあと砂場に1週間放置プレイされたとしか思えないくらい
汚れたものもあり、そこはまるで戦場のようでした。
「GIVE ME JOB!」と叫ぶフィギュアたちをぼんやり上から目線で見下ろしていると、
そんな私に鋭い眼差しで銃口を向ける一人のベトナム兵がいました。
「ハッ、撃たれちゃうぅぅ!!」

私の右手で戦場から引き上げられたそのベトナム兵は、血染めの衣装を身にまとい
しかし穏やかな表情でじっと私を見つめておりました。
そして、半端ない筋肉です。
彼の銃弾は私の身ではなく、心を打ち抜きました。

私は彼のパートナーとなるフィギュアを探し始めました。
そして、その日と次の日も足を運び、彼を含めた計4人のチーム、
殺し屋カルテッドを作り上げたわけです。

残り3人の紹介はまた後日多分するとして、今日はリーダーのベトナム兵を紹介します。
名前はそのまま"ベトナム"。
母国を愛する彼なので、国名をそのまま自分の名前にしたようです。
以下彼の写真。

見よ、この混じり気の無いアジア顔!!


あがめたまえ!


スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ


【スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ】2007年 121分
伊藤英明 佐藤浩市 伊勢谷友介 桃井かおり クエンティン・タランティーノなど
(ストーリー)
とある山奥の寒村、源義経率いる源氏ギャングと平清盛率いる平家ギャングが、村に言い伝えられるお宝をめぐって血なまぐさい抗争を繰り広げていた。そこへ、心に傷を負った流れ者のスゴ腕ガンマンが現れる。彼がどちらの用心棒につくのかそれぞれの思惑がぶつかり合う中、源平の戦いは、さらに激化してゆく。

(ブタ時々ネタばれ注意報)
某TSUTAYAで借りたのですが、これって2月頭にレンタル開始なのにもう準新作だった。
しかも貸出率3割くらい・・・。
ということで、一般ウケが悪いと思われる本作ですが、豚は非常に見たかったのです。
三池監督好きってわけではないけど、
・盟友タラちゃんも協力してる
・キャストが豪華、、というより見てみたい人が多い。
ということで。

で、鑑賞後の感想ですが、遊び心のある映画だなと。イチロー、松井!!あたりや、石橋貴明、香川照之あたりの使い方などなど・・・。キャラクターは立つ一方で、それぞれが暴れまわるだけの話の展開が少なかった(薄かった)ように思うのです。よくわからないままマジックマッシュルームが残ってた感じで。もう少し敵、味方同士の絡みが見たかったと、さすれば一人ひとりの生き死ににも力が入ったかと思われ。

そういえば冒頭、香取慎吾がタラちゃんに滅多撃ちされてて、たまらなかった。


チーム・バチスタの栄光

B
【チーム・バチスタの栄光】2008年 120分
(キャスト)
竹内結子 阿部寛 吉川晃司 池内博之 玉山鉄二 井川遥 田口浩正 田中直樹 佐野史郎
(あらすじ)
高難度の心臓手術「バチスタ手術」を26回連続で成功させていた“チーム・バチスタ”に、3度続けて術中死が発生。内部調査を任された田口(竹内結子)が適当な報告で締めくくろうとした矢先、厚生労働省から派遣された切れ者役人の白鳥(阿部寛)が現れる。2人はコンビを組んで、“チーム・バチスタ”のメンバーを再調査することになる。

(ブタ時々ネタばれ注意報)
先日映画館にて上映前の予告を見ている中にこの作品があった。
こういう謎解きなサスペンスは好きです。そこで見てみようと決めました。
特に情報も持たずに見始めて驚いたのが、何で吉川晃司!?っていう。
結局、誰々が犯人かと思えば実は違った・・・っていう2重の落としがあるのは
何となく気付いたんやけど、せっかくのトラップが弱かったなと。
1人目の犯人が出てきた時点で、あぁこいつやったんや!!って驚きが薄く、
このままじゃ終われんだろ・・・って思ってたら真犯人が出てきて、
その時はえぇ!!ってよりやっぱり・・・って感じで。
あと、豚は自ら謎解きはしませんが、この手の作品に必要な謎解きの要素も薄かったように思います。
映画見ててやつが犯人だって理由つきで予想出来るのは医者くらいじゃないかと。

バチスタ手術を待つ山口良一の青空ライブは好きでした。耳に残ってます。

余談ですが、以前田口浩正は先日のR−1グランプリで話題になった芋洗坂係長
お笑いコンビ「テンション」としてバラエティ番組などで活動していたそうです。


三ツ矢サイダー

三ツ矢サイダー
豚は三ツ矢サイダーが大好きです。

今日、久しぶりに飲みました。
昨年の11月まで1,5ℓペットを3日に2本のペースで呑んでいましたが、
豚の環境が変わってからのここ3、4ヶ月は遠ざかっておりました。
・・・やはりうまい液体ぞな!

三ツ矢サイダーのペットボトルのラベルには
「おいしさのヒ・ミ・ツ」と題された能書きが書かれております。

ろ過を重ねた安心・安全な磨かれた水を使っています。
香り
果実などから集めた香りにより独自のおいしさがうまれます。
製法
熱を加えていないので、さわやかな味わいが引き立ちます。

気になる箇所をピックアップすると、まず「磨かれた水」。
何故か言葉のままで受け取り、そこでの作業風景とかイメージしてしまいます。
んであと「果実などから集めた」ってとこ。
この曖昧な表現、これは香りを集める係りの人のその時の気分次第で色んなものをトッピングしてそうな、
何とも夢と闇に溢れた独自のおいしさのヒミツな訳ですよ。
豚、豚エキスも入ってるのかなぁ?豚小屋で集めたのかなぁ!??

Wikipediaには・・・
2004年に、中身を全面的に刷新。香料を天然原料のものに、水を天然水100%に変え、よりすっきりした味に仕上げた。これが大ヒットを生み、業績不振から一転、V字回復を達成した。また、近年流行の兆しを見せる微炭酸へ移行することもなく、ライバルのキリンレモンと並び、強炭酸の姿勢を守り抜くなどして、根強いファンを持つ。

とありました。
確かにいつからかは覚えていませんが、豚が三ツ矢サイダーを好んで飲み始めたのも
2005年に仕事を始めてからだと思うので、まだ三ツ矢歴は浅いです。
ですがこの甘ったるくない炭酸水の、仕事に疲れた私の心への浄化作用には
素人も玄人も関係ありません。
また、彼の良いところは「何にでも相性が合う」ところです。
特に油ものには真価を発揮しますが、白飯だろうと納豆だろうと大丈夫。
大丈夫というのはあなたの心構え次第ですが。
シンプルでバランスも良い彼を色に例えるならば「白」か「黒」で良いと思います。

今日を新たな一歩に、三ツ矢サイダーが豚の生活にまた度々顔を出し、
そして幸福と共に私の肉質にも柔らかさと言う付加価値を与えてくれることを望みます。
ほら、コーラとか炭酸系って肉を柔らかくするって言うじゃん!?

余談ですが、小学校の頃いつも自転車のカゴに
三ツ矢サイダーのロング缶を入れている同級生がいました。
少し経ってから彼は「社長」と呼ばれるようになりました。

We Love "MITSUYA CIDER"!


バレンタインデー

蒼井優ちゃんからのチョコレート
毎年2月14日はバレンタインデーです。

豚の中でのバレンタインからくるキーワードは、、
・放課後
・下駄箱
・引き出しの中
・呼び出し→告白
こう見ると「学生」がその対象として強い感じです。
そしてある意味義務教育な高校生まで、といった感じです。
大学生や社会人になると↑のキーワードとあまり接点が無くなるからです。
それに、バレンタインデーに真剣に愛の告白をするようなイメージが大人にはありません。
男女共にバレンタインへの「真剣さ」と「緊張感」、
これが高校卒業と同時にどこかへ行ってしまうのでしょうか?
良くも悪くも。

さてそんな中、バレンタインへの「真剣」さと「緊張感」をいまだ忘れず、
むしろ「神聖視」さえしている必死な豚(24)の話を今日は届けます。
僕の話ですけどね。

来る2月14日に向け、失敗しないよう自分を追い込むべく豚は
マイミクさんのコメント欄にこのような落書きをつけて回りました。

「バレンタインは蒼井優ちゃんからチョコをもらう予定です。」

そう、今年は蒼井優ちゃんからチョコをもらえるのです。
理由とか説明とか、そういう俗的な話はもうやめましょうよ。
そういうわけで、昨日は優ちゃんがうちに来るのを朝から楽しみに待っておりました。

気付けば23時。
コメント欄に書き込みをしていたマイミクさんからメールが届きました。
以下はそのマイミクさんとのやり取り(原文ママ)です。

--------------------------------------------------------------------------------
22:55 ←Mさん
蒼井優ちゃんから念願のチョコをもらえたかい?
俺は予想通りの結果さ、はは(^o^;

23:48 ←豚
おかしい、まだ優タンが来ないんよ、不思議ぃ(?_?)
ま、多分ギリギリに持ってきて盛り上げるって演出だな。
可愛いやつめ (´∀`)

23:55 ←Mさん
なんたるにくい演出!
溜めてドーン的サプライズ。

23:57 ←豚
そそ、憎いね優タン (´ー`)
さぁ、もう良いんでないかい?
私の中の観衆の期待はもう最高潮、バッチリ暖まってるよ!

23:59 ←Mさん
観客総立ちスタンディングオベーションだ\(^O^)/

0:03 ←豚
あ、あれ、24時なったよ…ね?
日付変わってるんだけども??
進んでるのかなわしの時計?
優タンどうしたんだろ…あ、まさか待ち過ぎて寝ちゃったとか?
そうだ、それしかない!
それしか考えられない!!

0:05 ←Mさん
時差だ、違いねえ!

0:16 ←豚
そう、時差、時差なんだよ…わかってる。
でも本当はそうじゃないことも、実は随分前からわかってたんだ…。
一心不乱の「念じ」が、もしかしたら奇跡を運んでくれるかもと微かに期待してたけど、
結局何も変わらなかったよ。
僕は豚のまんまだ。

こんなバカみたいな期待、もうしないようにするよ!
蒼井優タン、蒼井優タン!!なんて気持ち悪い僕はもう卒業だ!
さらば駄目な自分(^-^)
さぁ、明日からは蒼井優タンは忘れて、宮崎あおいタン一人に絞って念じるよ(b^-゜)

0:22 ←Mさん
念じれねえ豚はただの豚だ。
想いは奇跡を起こすか?ということやね。
--------------------------------------------------------------------------------

Wikipediaによると、2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーに続いて、
韓国では4月14日に「ブラックデー」というものがあるそうです。
2月3月の14日に、贈り物を受け取れずそのまま恋人ができなかった者同士(ソロ部隊)
が黒い服を着て集まり、チャジャン麺
(中国の炸醤麺をもとにした、黒いあんをかけた韓国の麺料理)や
コーヒー(ブラックコーヒーであることが普通)を飲食する日

だそうです。

好きです、ソロ部隊


ゴリラ


サル目ヒト科ゴリラ属に属する類人猿の総称。
アフリカ大陸の赤道直下の樹林に生息している。特定動物。
基本的には四足歩行で、拳で地面を突くナックルウォーキングと呼ばれる歩き方をする。
警戒心が強く、神経性の下痢にかかりやすいなどストレスに非常に弱いことも明らかになっている。


日曜日の昼下がり、ゴリラを前にカメラを構えてはしゃぐ豚。
そんな相手にゴリラはピクリとも動かない。
「あー、うぜー人間、動け!じゃねぇよ。胸ドンドンッって叩け、じゃねぇよ。」

彼は運動不足だ。
けれど、よく出来たモビルアーマーを着込んだかのように体は大きく、そして強そうだ。
1対1なら虎と戦っても負けないだろう、予想ではキリンには楽勝。熊にも勝てそうだ。
火をも受けまわしそうな皮膚の厚い手と、中華包丁ではピンポイントの角度から
振り下ろさないと切れそうもない硬そうな腕。
これからブン回される右フックを、是非とも駄目な政治家とかにプレゼントしてあげたい。
その動画をyoutubeにアップして楽しんでみたい。

しかしゴリラは運動不足だ。
今日も無駄に動かないように青空の下じっとしている。
ストレスを溜めないように。



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--