2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


最近の豚王

 

テーマ

 

過去⇔現在

 

罵り合い

 

リンク

 

 

 

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


確定申告

晴天とまではいかないまでも、今日は良い具合に日が照っていますね。
先日までの寒さは何処へやら、窓を開けると爽やかな風が豚の肌を撫でていきます。
春の到来を感じさせるこんな陽気な日には・・・そう!確定申告ですね。
今日は確定申告日和です。(あなたの中にもそう感じられる波動が眠っているかな?)

昨年までは会社の方で勝手にやってもらっておりましたが、
フリーランスとなり年収も2000万を超えるようになった今、大変ありがたいことだと
感謝の気持ちを持ちつつ、本日この面倒な手続きを片付けることにしました。
あ、間違った、豚は"N★E★E★T"だったけ(テヘランッ)

茶番はさておき、いざ確定申告と言われてもですね、何が何やらなわけです。
ネットで調べました。必要なものは運良く揃っていました。
で、国税庁のホムペをぼんやり、今日のご飯は何かな?なんて眺めてると、
申告書の作成がネット上で出来るようなので適当にやったのですが、案外簡単に終わりました。
時間にして15分くらいでしょうか。
それを印刷して、いざ近くの税務署に行くことに。
するとそこには確定申告の特設会場(プレハブ)が勃って、うん、建っていました。


そしたらよぉ、んもう、すっげぇんだぁその中がよぉ!
人の多いこと多いことってよぉ!


おらぁよぉ、こらぁ人肉の品評会か何かやってんじゃねぇかってよぉ、
おっかねぇとこ来ちまっただなぁ!って、冷汗流しちまってよぉ!!
。。で、入り口すぐに受付があったので、後で解体されるとも知らずに一生懸命働く
2等級人肉候補のおじさんに、オラはどうすりゃいいの?って聞いたのです。
すると、2等級と言えどもやはり24年連続金豚賞受賞のこの豚王様のことは分かったのでしょう、
イスに座って待たされる人肉ゾーンをスルーし、会場奥の個別応対ルームに案内したのです!

・・・妄想に興奮する我が心を落ち着かせ、正確にお話するならば、
豚王は家で申告書を作成してたので、あとは確認をしてもらうだけで済んだのです。
「何分くらいかかりますか?」と聞いたら、「君は分が良いよ」との返答でしたが、
え、「分が良い」って何? 絶対「運が良い」と間違ったこの人肉ww
などと内心さらに興奮しながら書類にハンコを押し、それで終了。
滞在時間3分くらいでした。

独身で控除なども無関係な豚王には楽な作業でしたが、自営業の人や
PCに慣れない高齢な方たちにとったら、結構面倒な作業になるんだろうなと思います。
自営業らしき50歳くらいの女性が税務署職員に、まるで怒鳴っているかのような
横柄な態度で説明を受けていた様子を目撃しましたが、これはイカン(遺憾)ですね。
確定申告するのはそりゃ当人の責任だからちゃんとするけども、
そうすることを職員が「当たり前のこと」だと思ったら駄目ですよ。
説明やマニュアルが悪かったのかと、こちらも申告者同様に責任を感じなきゃね。

ちなみにその職員ですが、この豚王自ら包丁を握り華麗な手つきで解体して差し上げました。
特1等級でした、意外ヽ(゚◇゚ )ノ


Jリーグ開幕


いよいよ本日2008年シーズンの開幕ですね。
Jリーグ、皆さん見てますか?
見てないですよね、豚も最近はそんなに見てません。
昨日も某ニュース番組のスポーツコーナー見てたら、明日はJ開幕にも係わらず
一切Jリーグ情報、無かったですよ。1分たりとも流れない。
今最も旬なサッカー情報は、先日のゼロックス・スーパー杯の家本主審の処分についてです。
良いから、そんなの良いから各チームの戦力状況を教えておくんちぇい!

と、いうのもですね、豚王はYahooさんのサービスで
ファンタジーサッカー」というものをやっているんですね。
簡単に言えば・・・
ー蟷ちの資金で選手を揃え、自分のチームを作る。
△修料手が実際のJリーグで活躍すれば順位があがる。
そんなゲームです。
不肖ながら、我が豚王のチーム「福岡養豚組合」の今節のメンバーはコチラ

と偉そうに書いてますが、実はここ2年くらいは参加してなくて、久しぶりの参戦なんです。
1からのスタートということで、一番下部のリーグ、福岡(地域)リーグからスタートになります。
情報が命のゲームなので、昨年のチーム順位と得失点、移籍情報等々を時間かけて調べました。
以下、今節の試合予想。

G大阪 13:00 千葉  4−1
F東京 14:00 神戸  1−2
横浜FM 14:00 浦和  1−2
名古屋 14:00 京都  1−2
清水 15:00 大分   3−1
鹿島 16:00 札幌   3−1
柏 14:00 磐田    2−1
川崎F 14:00 東京V  3−1
大宮 16:00 新潟  0−1

え?「Jリーグ話なんて興味ねえよ豚野郎」だって?
そうかいそうかい、老婆は黙って墓参り。

豚がブタれる。


バレンタインデー

蒼井優ちゃんからのチョコレート
毎年2月14日はバレンタインデーです。

豚の中でのバレンタインからくるキーワードは、、
・放課後
・下駄箱
・引き出しの中
・呼び出し→告白
こう見ると「学生」がその対象として強い感じです。
そしてある意味義務教育な高校生まで、といった感じです。
大学生や社会人になると↑のキーワードとあまり接点が無くなるからです。
それに、バレンタインデーに真剣に愛の告白をするようなイメージが大人にはありません。
男女共にバレンタインへの「真剣さ」と「緊張感」、
これが高校卒業と同時にどこかへ行ってしまうのでしょうか?
良くも悪くも。

さてそんな中、バレンタインへの「真剣」さと「緊張感」をいまだ忘れず、
むしろ「神聖視」さえしている必死な豚(24)の話を今日は届けます。
僕の話ですけどね。

来る2月14日に向け、失敗しないよう自分を追い込むべく豚は
マイミクさんのコメント欄にこのような落書きをつけて回りました。

「バレンタインは蒼井優ちゃんからチョコをもらう予定です。」

そう、今年は蒼井優ちゃんからチョコをもらえるのです。
理由とか説明とか、そういう俗的な話はもうやめましょうよ。
そういうわけで、昨日は優ちゃんがうちに来るのを朝から楽しみに待っておりました。

気付けば23時。
コメント欄に書き込みをしていたマイミクさんからメールが届きました。
以下はそのマイミクさんとのやり取り(原文ママ)です。

--------------------------------------------------------------------------------
22:55 ←Mさん
蒼井優ちゃんから念願のチョコをもらえたかい?
俺は予想通りの結果さ、はは(^o^;

23:48 ←豚
おかしい、まだ優タンが来ないんよ、不思議ぃ(?_?)
ま、多分ギリギリに持ってきて盛り上げるって演出だな。
可愛いやつめ (´∀`)

23:55 ←Mさん
なんたるにくい演出!
溜めてドーン的サプライズ。

23:57 ←豚
そそ、憎いね優タン (´ー`)
さぁ、もう良いんでないかい?
私の中の観衆の期待はもう最高潮、バッチリ暖まってるよ!

23:59 ←Mさん
観客総立ちスタンディングオベーションだ\(^O^)/

0:03 ←豚
あ、あれ、24時なったよ…ね?
日付変わってるんだけども??
進んでるのかなわしの時計?
優タンどうしたんだろ…あ、まさか待ち過ぎて寝ちゃったとか?
そうだ、それしかない!
それしか考えられない!!

0:05 ←Mさん
時差だ、違いねえ!

0:16 ←豚
そう、時差、時差なんだよ…わかってる。
でも本当はそうじゃないことも、実は随分前からわかってたんだ…。
一心不乱の「念じ」が、もしかしたら奇跡を運んでくれるかもと微かに期待してたけど、
結局何も変わらなかったよ。
僕は豚のまんまだ。

こんなバカみたいな期待、もうしないようにするよ!
蒼井優タン、蒼井優タン!!なんて気持ち悪い僕はもう卒業だ!
さらば駄目な自分(^-^)
さぁ、明日からは蒼井優タンは忘れて、宮崎あおいタン一人に絞って念じるよ(b^-゜)

0:22 ←Mさん
念じれねえ豚はただの豚だ。
想いは奇跡を起こすか?ということやね。
--------------------------------------------------------------------------------

Wikipediaによると、2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーに続いて、
韓国では4月14日に「ブラックデー」というものがあるそうです。
2月3月の14日に、贈り物を受け取れずそのまま恋人ができなかった者同士(ソロ部隊)
が黒い服を着て集まり、チャジャン麺
(中国の炸醤麺をもとにした、黒いあんをかけた韓国の麺料理)や
コーヒー(ブラックコーヒーであることが普通)を飲食する日

だそうです。

好きです、ソロ部隊



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--